

やっと4頭で♪




お兄ちゃんの仕事と娘の部活、そしてパパの仕事の休みが
やっと合い、マックスと琥珀も川遊びに連れて行く事が出来ました


朝は雨が降っていて、肌寒かったので心配でしたが、川に到着する頃には
晴れて気温も上昇




20138271.jpg 


1番初めに水に入ったのは、マックス
それを見て、みんなジャポーン




20138272.jpg 




201382731.jpg 


4頭の中でレトリーブするのはテンバと琥珀だけ。
ふたりともお気に入りのオモチャでレトリーブ

ところが、途中で琥珀が遊んでた青いボールが行方不明に・・・



20138276.jpg 


テンバ、スタート GO~~~



20138277.jpg 


「テンバ上手~~~ もうちょっと頑張れ~~~

・・・と そこに



20138278.jpg 


待ち構えてる琥珀・・・



201382710.jpg 


「次は私の番よ」と奪い取りに行きます



201382711.jpg 


テンバも体が大きくなり、力もついてきたから、



201382712.jpg 


簡単には奪い返せなくなったね~




201382714.jpg 


ドヤ顔 琥珀

逆に琥珀がレトリーブした時は、テンバが奪いに行って
結局は仲良く? 交代でブタさんレトリーブしてました~




201382721.jpg 


レトリーブに興味のないマックスは、ひたすら泳ぐ~~~
誰も川に入ってなくても、ひとりで泳いでる・・・




201382729.jpg 




201382730.jpg 




201382725.jpg 




201382727.jpg





201382718.jpg 


銀ちゃんは・・・この日もマイペース
水に浸かったり、ひとりで穴を掘って休憩したり・・・。




201382717.jpg 


でも、やっぱりみんなのそばが良くて、みんなと離れると、
なるべく足のつく所を選んで、深い所は泳いで、頑張ってついて来てました




anigif.gif 


また、こんな所に登り、飛び込めなくてアタフタしてるテンバ

もちろん助けませんよ~~~

みんなで声援を送って(笑)やっと水の中へ・・・


これで懲りないのがテンバ・・・

この少し後、別の所でまた登り、アタフタ・・・そして、へなちょこ飛び込み・・・

・・・学習して下さい・・・

みんなを笑わせてくれるテンバでしたぁ



たっぷり4時間遊び、ブヨが出てくる夕方前に退散





201382720.jpg 


1番動いたのはテンバですが、1番泳いだのはマックス
ちょっと張り切り過ぎちゃったかな・・・家に着いて車から降りるのも一苦労

足腰が相当、お疲れ。

翌日も丸1日、おとなしく過ごして夜にやっと回復



201382716.jpg 


銀ちゃんも、いっぱい水の中を歩いたのでお疲れさん。
でも体力の使い方が上手なので無理はしません
いっぱい寝て、翌日にはいつも通りでした




201382723.jpg 


大好きなパパの傍でずっと遊んでました
久々に、思いっきり遊んだので、結構ヘトヘト

家でしかゆっくり寝れない琥珀は、帰りの車でも寝れず・・・
3時間、座りながら睡魔と闘ってました

もちろん家に着いたら爆睡
翌日の朝の庭出しの時も、ケージから出ずに寝てました

午後になってやっと回復




201382722.jpg 


今回はハチに刺されなかったよ(笑)

帰りの車の中で爆睡、3時間後 家に到着→回復
庭で走り回り、チョカイかけてみんなに嫌な顔される・・・

若いって凄いわ



みんなお疲れさま・・・









