テンバびっくり&マックスの変化

 28, 2013 01:13


夕方、公園散歩


20136273.jpg 


今日、この池で小学生3.4年くらいの男の子達 7,8人が遊んでました
テンバを見つけて、ドドドドドーッ キャーキャー言いながら 近づいて来ました

そしたら、子供苦手なテンバ、びっくりしてビョーンと後ろ方向に飛び跳ねた
危うく転びそうになりました

テンバの動きに子供達、さらにキャーキャー
触ってくれようとしてもテンバは逃げる~~~

そんな事してる間に、後ろを歩いていたマックス到着

「向こうのワンちゃんの方がおとなしいよ~」と・・・とりあえず離れてもらう

マックスが触られてるの見て、大丈夫なんだ・・・と思ったのか
スーッと落ち着きました

そして無事に触ってもらえました ちょっとビクビクしてたけどね

男の子達、ありがとう


こんなテンバだけど散歩中、子供を見つけると近づこうとしたり、ジーッと見てたり
興味はあるみたいです

自分から近づくにはOKだけど、近づいて来られるのはちょっと怖いみたい

なのできっと場数を踏めば、大丈夫な気がします 多分・・・

頑張れテンちゃん

また男の子達と会えるといいね~~



20136275.jpg 

この後パクッといきそうに・・・
何でも口に入れようとするのヤメテ下さい・・・



20136274.jpg 

楽しそうなマックス

リーラが亡くなってからガラッと変わりました

散歩中、犬を見かければヒンヒンと興奮して、ガンガン引っ張り
犬の方へ向って行ってました

今では、犬を見てもすれ違ってもほとんどスルー。 
落ち着いて散歩出来る様になったし、表情も穏やかになった気がします

リーラ命の子だったので、リーラを守ろうとしてたのかなぁ・・・と最近思います。

あの頃、外では常に気を張ってたのかと思うと、切ないです・・・。

これからは、のんびり 穏やかに 楽しく 過ごそうね



20136272.jpg 







20136271.jpg 


だんだん可愛くなってきたヒナ達~ 3羽だと思ってましたが、4羽いました~
(写真には3羽しか写ってませんが・・・)

ますます狭そうね。。。お家(巣)。。。

