南房総へ


2/11(土)南房総へ行って来ました~(相変わらずUPが遅い・・・

前日、リーラの所のお花が終わりかけてたので
買いに行ったけど、「コレ!」っというのがなくて・・・


    そうだ!!

「房総へ花摘みに行こう!!」となりました(いつも急に決まります


お供はマックス


土曜の祝日だったので道路も混んでたなぁ~



20122113.jpg 

館山に入りました~ 目指すは千倉の花畑  




20122112.jpg 

菜の花も咲いてるよ~


千倉付近に来ると所々に花摘みの看板が見え始めました。
潮風王国(道の駅)に止めようとしたけど、なんと満車

そのまま進み潮風王国・第3白間津花パーキングへ。
こっちの方が花摘みでは有名なので、空きがあるか心配でしたが、
運よく止められました。

さぁ~花摘みに行くよ~~

今年は気温も低くて咲いてるか心配でしたが・・・



ジャーン!!!



20122111.jpg 

お見事 
まだツボミが多いけど、ツボミで摘んだ方が長持ちするしOKOK



パパ、長男、マックスにはその辺をブラブラしてもらい

娘と2人で、レッツゴーーーー花摘み

                 
                   

1時間後


まだ摘みたかったけど、娘が飽きてきたのと
離れた所でパパ達がこっちを見ながら待ってるのに気づき
後ろ髪引かれながら、花摘み終了


どうやらパパ達は、花摘みの間、海まで行って来たようで、
それを聞いた娘が「あたしも海、行きた~い」と言い出し、みんなで海へ



20122114.jpg 

岩場を登ったり降りたり、結構ハードな場所です。
マックスは余裕でヒョイヒョーイ



20122115.jpg 

お供が身軽なマックスで良かったわ~



20122117.jpg 

泳げると思ったのか、ヒンヒン言ってました。
ごめん 今日は無理ですよ



20122118.jpg 

長男と娘は磯遊びに夢中~
放っておいたら何時になるかわからないので、

「何か食べ行くよ~」と誘い、やっと移動



次に向かったのは、道の駅とみうら「枇杷倶楽部」

ここも駐車場は満車
でもどうしても びわソフト が食べたかったので待ちましたよ


そしてやっとGet


マックスにもお裾分け~



201221114.jpg 

すごい勢いでかぶりつく~~危ない危ない全部食べられるところでしたぁ~!
びわソフト美味しかったです



そして次は、遅~~い昼食。
こちらも有名な ばんや で


201221113.jpg 

遅い時間だったので、売り切れが多くて残念



最後に次男にお土産を買いに行った所で
綺麗な夕日が見れました~~


20122116.jpg

人影は知らない方です・・・ちなみにお2人とも男性でした・・・





家に着いて早速、水あげ



201221110.jpg 


摘んだお花はリーラと、父のお墓に供えました。



201221111.jpg 



摘んだお花は、1週間たった今でも綺麗に咲いてくれています。
ストックは良い香りだし、花持ちもいいのでオススメで~す

あ~また行きたい








