

ヒナ巣立ちまで。。。といろいろ


6月20日

やっとヒヨドリのお父さんとお母さんが撮れました
かなり警戒心が強いのでの中から!


20116207.jpg 

体の色が同じなので、判別は不可能らしいですが、
ワンコと同じで毛ぶきがいい方がオスと勝手に決めさせてもらいました
左がお父さん、右がお母さん

日の出から日没までせっせとエサを運んでます


ヒナ達も巣から顔を出すようになりました。


20116204.jpg 

目があいて可愛くなってきたよ






庭のトマト達育ち過ぎて、全体をお見せ出来ないぐらい
すごい事になってます

わき芽はとってたんだけどなぁ。。。


20116202.jpg 

もう数個は食べました

まだ1回に収穫できる数が少ないので、その時近くに居た
ラッキーなワンコの口にポイッと入れてます




6月21日


夕方、公園散歩へ


20116211.jpg 

紫陽花。。。あんまり咲いてなかったな~残念



20116212.jpg 

たまにはピンクも

20116213.jpg 









6月22日

用事があって朝早く出かける時にヒヨドリさんの巣を見たら
ヒナが巣から出て巣のフチにとまってた

「もうすぐ巣立ちなのかな~」と思いながら出発した。


午後帰って来てみたら


201116221.jpg 

えーっ 居ない間に巣立ってしまったのね 寂しい。。。



その後、庭でワンコ達と遊んでいると


20116222.jpg 


20116226.jpg

なんか鳴き声が。。。ヒヨドリさん

どこだ


20116225.jpg 

あーそんな低い所にヒナがぁ~~!
猫さん来ないでよ~と祈りながら観察 。



20116224.jpg 

近くにはお父さんとお母さんがちゃんと待ってました

この後、車が通りその瞬間ヒナが飛び
うちの2階のベランダの手擦りにとまりました。

急いで2階の長男の部屋の窓から望遠レンズで。。



20116223.jpg 


可愛いね

この後、お父さんお母さんと3羽で飛んでいきました

でもヒナは全部で4羽いたはずなんだけど。。。
 
無事に巣立った事を信じて。。。







6月23日

この日もワンコを庭に出したその直後、バタバタとワンコすぐ上を
通り過ぎる何かが。。。

おぉ~ヒナッチだ~~

って危ない危ない! ワンコに気づかれなくて良かったよ。


20116231.jpg

ってまだそこは庭の中じゃん

即効、ワンコには部屋に入ってもらいました (ごめんね!)


20116232.jpg 


まだまだ弱々しいヒナッチ、今日はお父さんもお母さんも
そばに居ないみたいだけど、ひとりで生きていけるのかな。。。

心配だけど何もしてあげられないもんね

強くたくましく! 頑張るんだよ!




この日以来、ヒナッチの姿は見なくなりました

ばいばいヒナッチ 元気でね~


