たくさん歩いた1日


ずっと行ってみたかった「ひたち海浜公園」へ行って来ました

先週はお友達が行って来たそうで、チューリップ&ワンコの写真を
見て、「早くうちも行きた~い」とウズウズしてました

月曜日パパが休める事になったので振り替え休日で休みの
娘とマックス&銀河を連れてレッツゴーです

花の写真かなり多いのでスルーして下さいませ


20114252.jpg 

中央入り口から入ってすぐの場所。
記念に娘&ワンコで

入り口には「チューリップ5分咲き」「ネモフィラ7分咲き」
と表示されてました


まずはチューリップを


20114253.jpg 


201142525.jpg

これで5分咲きなの~?と思うくらい咲いてました


20114254.jpg 

キレイ過ぎて「すご~い」の連発です


20114255.jpg 



20114256.jpg 



20114257.jpg 


20114258.jpg 


20114259.jpg 

27万本植えてあるそうです



201142513.jpg

銀ちゃんワンちゃんに釘づけてこっちを向いてくれませ~ん



201142512.jpg

下の方はまだ咲いてないけどハート型になってて
可愛いかったです


次に向ったのは1番見たかった大好きなネモフィラを見に行く事に


201142523.jpg 

おぉーーー 一面、ブルー 感動するくらいキレイです


201142517.jpg

菜の花とコラボ


201142515.jpg 

とっても可愛い花です


201142516.jpg 

ここの丘、秋にはコキアで一面、真っ赤になるそうです


201142522.jpg 




20114251.jpg 

娘が楽しみにしていた「ネモフィラソフト」
味はソーダ味、すごく美味しかったです


201142514.jpg

ワンコ達にも「ハイどうぞ~


201142519.jpg 

海を見ながら少し休憩


201142521.jpg 


銀河がヘロヘロになって来たので帰る事に!
時計を見ると4時間も経ってました。

4時間ほぼ歩きっぱなし、よく歩いたね~

とっても広い公園なので4時間歩いても全部
廻りきれませんでした



201142520.jpg 
                                    (マックス)

平日だったので人も少なくワンコと一緒にキレイな花が咲く中
のんびり歩いて最高の1日でした

またすぐにでも行きたいくらい楽しかったです

 

チューリップとネモフィラの写真しかありませんが
他にもいろんな花や植物が!

ハーブ、多肉植物、野草 などなど。。。

チューリップとネモフィラ、GW頃が見ごろだそうですよ~




