

玄関回りスッキリ!



GW、次男が帰って来てたので、玄関前の2階まで伸びた木の剪定と雑草抜きを
手伝ってもらいました~ラッキー


2017524.jpg
その間、庭から見学の銀河と琥珀、このふたりは大人しく良い子ちゃん


2017525.jpg
テンバはピーピーうるさいし


2017526.jpg
ルカは見張ってないと庭のあちこちに穴を掘ってドロドロになるので


2017523.jpg
ふたりは車で待機でした


2017522.jpg
男手が一人増えると、全然違うな~本当助かりました
次男よありがとう
お蔭で玄関回りはスッキリです


にほんブログ村 犬ブログ レオンベルガーへ
にほんブログ村



ルカ2歳の誕生日



luka8.jpg
3月7日、ルカ2歳の誕生日をむかえました


luka2.jpg
パパと1日違いの誕生日なので、合同誕生日会です


luka6.jpg
ふたり共、おめでとう


luka7.jpg
ゴールデンらしく、犬より人大好きに育ってます
テンション上がるとハチャメチャになりますが、空気の読める良い子です
末っ子なので我が家ではアイドル的存在です
とにかく性格がバツグンに良いので、このままずーと良い子でいてほしいでーす



可愛い子ちゃんと冬限定


1/9 可愛い子ちゃんに会いに・・・。


2017191.jpg
お友達の所に可愛い新入り君が
ぷーちゃん(プラッシュ君)
人懐こくてモコモコで超~可愛いかった~~


❤ ❤ ❤ ❤ ❤


冬限定、銀ちゃんと添い寝

20171151.jpg

他の子は、ベットに寝ていても「どいて~」と言うと
すぐどいてくれますが、銀ちゃんだけはシカト。。。
仕方ないので重い体を少しずつ、少しずつずらして端に寄せ・・・
(この時も銀河は起きません・・・寝ています)
端に寄せても半分以上は幅をとりますが、我慢して布団に入ります
こんな近くても爆睡したままの銀ちゃん

狭いけど、幸せのひと時です






2016年中に無事シャンプー終了(^_^.)


12/28

201612282.jpg
琥珀さんシャンプー


201612283.jpg
琥珀さんは飾り毛が一番フッサフサ


201612284.jpg
綺麗になりました


201612281.jpg
琥珀の写真を撮ってたら、焼きもちルカが邪魔をする


201612285.jpg
お疲れの琥珀さん


12/30

201612302.jpg
今日は銀河とルカの2頭シャンプー
いやー大変でした


201612301.jpg
銀ちゃんの白がピカピカ光っております


201612303.jpg
ルカはサラサラいい匂いがするけど、見た目あまり変化なし
茶色の子は汚れが目立たない分、シャンプーしてもあまり変わらない・・・
いいのか悪いのか・・・


201612304.jpg
銀ちゃん疲れたね、お疲れ様


12/31 大晦日

201612305.jpg
ギリギリ・・・・ミントのシャンプー間に合いました


201612306.jpg
真っ白フワフワになりました
カメラを向けたらパパの膝に逃げました・・・・

なんでみんなカメラ嫌いなのか・・・・





2017年!!




201612315.jpg

明けましておめでとうございます
本年もワンコ共々よろしくお願いいたします!


にほんブログ村 犬ブログ レオンベルガーへ
にほんブログ村
